1999 JF M A M J J A S O N D
2000J F M A M J J A S O N D
2001J F M A M J J A S O N D
2002J F M A M J J A S O N D
2003J F M A M J J A S O N D
2004J F M A M J J A S O N D
2005J F M A M J J A S O N D
2006J F M A M J J A S O N D
2007J F M A M J J A S O N D
2008J F M A M J J A S O N D
2009J F M A M J J A S O N D
2010J F M A M J J A S O N D
2011 J F M A M J J A S O N D
2012 J F M A M J J A S O N D
2013 J F M A M J J A S O N D
*読むときはフレームを右に引っ張って大きくした方がいいです多分。

1月14日

そんなわけで



年賀絵は上がってないわけですけどね!自虐!ほんとは2日分同時更新なので
上がってるわけねーのでございますが。
こっちには仕事の告知ー。

一昨日芳文社さんから発売のまどマギイラスト本、
魔法少女まどか☆マギカ the illustrated book
に参加させて頂いておりますー。表紙のハノカゲ先生の絵めっちゃかわええ死ぬ。

内容はいろんな絵描きさんが集まって(55人!)劇中の名シーンをそれぞれが担当、
読みながらストーリーが追える、と、そんな作りになってます。
各シーン見開き単位で、右にイラスト、左にそのシーンのセリフ(&イラスト担当のプロフィール等)
が凝ったデザインで入る構成で、左ページのデザイン組みもなかなか見応えがあって
楽しい本になっているかと。
雰囲気はアキバBlogさんのレビューあたりでどうぞ。黒さやかっちゃん超かわええ。

なんか全体的に見ても(話を順に追う関係で)さやかの出番が多めでありがたい。
とか割とさやかっちゃん派丸出しな自分ですが、今回は10話のメガほむを
担当させて頂きましたー。こんな感じ!
まどマギイラスト本
メガほむはメガほむで、と言うか脇キャラ好き属的には基本まどほむはノーマーク
だったんですが、そんな自分でも10話で一気に気持ちをもってかれた感ありましたね。
あの回はほんとめちゃくちゃ良かった。この前やった総集編の映画でも
10話の部分だけは音声録り直してないとか聞きますし、なんかしら作り手側から
見ても奇跡的な回だったのかなあみたいな。

いかんいかん仕事告知のはずが思い出語りに。
そんなわけで個人的にも思い入れたっぷりでかかせて頂いた
(たぶん他の絵描きさんもそうなんじゃないかなー)本です。ちょっとお高いですが
よろしければぜひ!



一昨年の冬コミの本でメガほむ描きそびれてたのでその無念を回収できてありがたい!みたいな。



1月13日

さあ年に一度のお楽しみ



日記更新の時間だよ!自虐!
それはそうと明けましておめでとうございます!去年もほんとお世話になりましたー、
年末の冬コミもどもでした!今年もぼちぼちやっていきますですよ。

と言ってみつつ年賀絵のひとつもないのがなかなか我ながら締まらない感じであります。
うん一応かいてるねんで。と言うか新春書初めみたいな事やってたんだけど
なんかこうだらだらーっとしちゃって。ざっくり上げて明日ぐらいにはアップしたい。

で年明け早々何をだらだらしてたかと言うと

PC新調しました!5年弱ぶりの新型でござーます。

PCは自作であれこれ選びながら組むのが好きなんですけど、自作のメリットと言えば
いつでも好きな時に蓋を開けてあれこれパーツを交換できる気楽さだと
思うんですけど、なんかいつも新しいの組んだ時点で満足しちゃって、
次に何かグレード上げたいなーって頃にはCPUマザボチップセットメモリ以下略
あれこれの規格がまるっと次の世代に移行してて、結局一から組んだ方が早いよね
みたいになってしまうので我ながらあんまり意味ない。
けどまあ、ひとつひとつ型番とかぐぐりながら部品を選んでいくのとか、
秋葉原から山ほど部品を抱えて帰ってくるのとか、その辺も自作の醍醐味っちゃ
醍醐味であります。まさに子供の頃におもちゃ屋でプラモ買って帰って
来た時のわくわくと似たような、その時間だけは童心に帰れるような・・・

って今でもおもちゃ屋でプラモ買ってわくわくしながら帰ってきてますけどね!!!!
一切成長していない!するもんか!わたすもんか!この地球をお前らなんかに!

まあそんなわけで現在新しいパソ様から更新中なんであります。PCは新しくなっても
変わらないジオシティーのタグ打ち日記・・・(さすがにめんどくさいので そろそろブログ形式に移行したい)
で新しくなったら思ってたよりスペックが上がっちゃって、今までは夢見ることさえ
許されなかった3Dゲームも割とぼちぼち遊べて遊んで遊んでしまって結果、
いつまでも年賀絵が上がらないっちゅう今の状況があるわけです(まとまった!)

うん、無料でロボットでバンバンできるって言うからHAWKENとか入れてみたよ。
ド下手糞だけどかっこいいよすばらしいよ。あとなんでか一昨年ぐらいから
急にレースゲーづいてグラボのおまけについてきたDiRT Showdownとかやってるよ。
最初いまいちっぽかったけど味付けに慣れたら割と楽しくなってきたよ。
ほんとは箱○で遊んだDiRT2*公式サイト音出ます注意がめっちゃ好きなのでDiRT2買い直したい。
前のPCは最低動作環境満たしてなかったけど今なら最高画質で遊べるんじゃ!
俺はケンブロォォンしたいんじゃ!


こんな調子でほんとに年賀絵とかあがるんかたいそう不安である。