チャオ!てゆーかやる気も有る無し半々でパリッと日記を書いてくよ!
よければ見てって下さいな(急にへりくだってみたり)

1999 JF M A M J J A S O N D
2000J F M A M J J A S O N D
2001J F M A M J J A S O N D
2002J F M A M J J A S O N D
2003J F M A M J J A S O N D
2004J F M A M J J A S O N D
2005J F M A M J J A S O N D
2006J F M A M J J A S O N D
2007J F M A M J J A S O N D
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*読むときはフレームを右に引っ張って大きくした方がいいです多分。

1月30日

もろもろー



えーと、まずお仕事。エンターブレインさんから発売中のムック本、FBSPvol.1
コッペの1ページまんがかかせて頂きましたー。1ページなんで立ち読みだぜ
とか言わずにそこはほら色々他にもありますし!ぜひ買ったって下ーさい。ZEHI。
あとファミ通文庫オフィシャルウェブサイト、FB Onlineにてコッペのウェブ連載
始まりますー。第1回は2月2日更新予定です。こっちは無料で読めるので
お金なくてもぜひ!まだの人は文庫1〜2巻も買ってくれると嬉しい!てか買いたく
なるようないい感じの絵がかける様に頑張るのでよろしくっすよー。

世界樹の迷宮はB14F。第2階層で張り切ってレベル上げ過ぎて戦闘時の緊張感が
やや足りない気分だったので自主的に休養して10レベル下げてみた。でもビビリなので
対ボス砲台のアルケミストのレベルはそのままだったり。やっぱ下げようかな。
おかげさまで戦闘は死ぬ死ぬもう死ぬ助けてみたいな感じがやや増していい感じ。
さっきやったボス戦でも前衛が蘇生させるそばから死んだりキュア掛ける直前に死んだりの
連発でオラかなりワクワクしてきたぞ!レベル下げても進行が急に不便になるわけでも
ないので、これからも機を見て下げたりするのがいいかも知れん。やっぱ育てた結果
(レベル)じゃなくてその過程こそが面白さの本質だよな。とかカッコつけて舐めた事
言ってると近いうちにレベル足りなくて泣きそうな予感もする。
てか手首の調子がやや微妙なので潜り回数若干自粛中ー。うちのDS初期型な上に
ちょうかっこいいプロテクトアーマー付けてるんで持ってると結構手首に来るんですな。
近々ブリーチDSの続編も出ると言うのにこんなザマで困ったな。いや仕事しようよ。

micro-Tの方はあちこちぶつけて壊しつつ(大きいラジコンと違って単純な形の部品が
多いんで割と直しやすくはある)ボディを色々着せ替えたりして遊び中ー↓

フィアット500(ミニッツリットスペアボディ)

バギー(ミニ四駆・アスチュートJrクリアボディ)

バハバグ(ワイルドミニ四駆・モンスタービートルJr)

とか今んとここんな感じー。サイズ小さいとこう言う遊びが安上がりでいいな!

micro-Tの日本発売は2月中旬っぽいですなー。もももういっちょ買うか(落ち着け)。



1月22日

ノンワーキングプア



ちゅうわけで原稿ひとつ区切りついたんでmicro-Tのレビュー、と思ってたんですが
ちょっとあれです、現在地下に潜りっぱで色々ままなりません。具体的には
世界樹の迷宮をずっとやってるとゆうか。なんとゆうか。ゲーム遊び屋と言う
職業があるなら俺ここ何日かでプロのゲーム遊び屋としてかなり稼いだんじゃないか?
ぐらいの勢いで。うん、まいった。
普段RPG的な物はやらない人なので(今まで生きてきてクリアしたのはメガドラの
ランドストーカーとライトクルセイダーぐらい。両方ARPGだ。あとPCエンジンの
マニアックプロレスとゆうバカプロレスゲーがアクション要素皆無のコマンド式+
キャラ育成有り+ストーリーと技の演出重視と言う意味では非常にRPG的なので、
RPGと呼んでいいならまあ一応それも)買う前は面白いかどうか不安だったりも
したけど蓋を開ければご覧の有様よ。上記の通りでRPGやんない子なので、世界樹が
他のゲームに比べてどこが優れてるかとかわかんないし、実は俺はRPGならなんでも
良かったんじゃないの?って事もあるかも知れないって疑いもあるわけだけど、
とりあえず買ってからここんとこずっと潜りっぱなのだけは間違いがなく、そう言う
状況を世間一般では超ハマってると言うのだろうからとどのつまり超ハマってます。
前置き長いな。絵が日向悠二氏である、とかそんなミーハーな理由で買ったけど(ネット上で
信頼のおけそうな人がヨイショしてたりとかもあるにはある)正解だったぽいよ。
ようじょカースメーカーたんえろいよ。不純ですまん。
でゲーム。割と作業が苦にならない性格だからかも知れないけど、タッチペンで
ちくちくとマップ書き足してくのがクセになる感じ。あと敵がボスはおろか雑魚に
至るまですいませんけどもうちょっと手加減してもらえませんか的な強さで気が
抜けないのがいいすね。苦労とレベル上げの末に1フロア制圧して、あれもしかして
俺達強いんじゃねーのちょっとレベル上げすぎちゃった?とか思い上がってひとつ
下の階のFOE(場所固定のボスキャラみたいな連中)にちょっかい掛けたら一瞬にして
即死即死半死逃亡失敗逃亡失敗1人追加で死亡の後なんとか逃亡に成功するも出口までの
道のり遠く1回雑魚に囲まれたらもうダメだあーダメだダメだダメだっつってんのに
今なんかそこの茂みがガサガサ言ったよお母さん助けてーわーきゃーなんでお前ら
メディックばっか狙い撃ちにしますかあーダメもー死ぬ助けてチーン。って相当
支離滅裂な文章だけどプレイした人にはわかってもらえると信じているこの容赦なさ感。
自分がアクションやシューティングしか遊ばないのは「えーRPGって字読むのめんどくさいし
動かないし片手でボタンぽちぽち押すだけで退屈そーじゃーん」みたいな先入観から
なんですが、いざやってみたらかなりどきどきしますな。ごめんおれRPGなめてた。
雑魚敵雑魚敵ってよく言うけど実はこっちこそ雑魚なんじゃないかみたいな。これから
クリアまでこのバランスが続くならこれはちょっと幸せかもなあ。いかんなあ。働け。
なんか世間的にも品薄で買えなくなるぐらい好評との事で、実際週末に電車の中で
立ちながらピコピコやってたら(みっともない大人がここに!)横の席で座ってる
お兄さんもピコピコやってたりして、うわすげーマジ売れてんなー、みたいな。
普段どっちかと言うとマイナーゲーばっか遊んでるくさい自分にとってはかなり
レアな体験で、思わず同士発見とばかり声掛けそうになっちゃったよ。危ない危ない。
そんなわけでこれからも色々滞るかも知れませんが許してください。


あれだ、トラックバックキャンペーンもやりたいな。同人誌欲しいしな。



1月14日

そろそろバレンタインですね



とか前倒しネタはだいぶ前に使った気がするな。
てか、気付くとまた放置してたなあと言う事で生存証明。軽めの追い込み中ですー。
追い込み中だけどあれ買ったよ!10月24日の日記で書いたチームロッシのmicro-T
日本での正式発売(3月ごろ?)待つつもりだったけど色々手違いと言うか先走りで
買ってしまいました。実際届くとやっぱり

小っちぇー!超でっかいフリスクですねみたいな。むしろそんなフリスクが
あったら買いたいみたいな。フリスク俺の燃料。10月の日記ではサイズ的にあんま
走らんだろうなみたいな事書いてましたが、これが(サイズ的な限界はやっぱりあるものの)
想像以上に走る。スピードも出る。布団の上で8の字走行→OK!公園でオフロード走行→
OK!とか延々書きたかったが今追い込み中なのを思い出したので一旦筆置くよ!
終わったら改めてレビュー予定ー。これはいいものだ。

マジ途中ですんません。



1月3日

いやーん



はっぴーにゅーいやーなのですだわーん。わんわん!
そんなわけで今年は亥年なんだわん!よろしくお願いだわん!(しつこい)

2006年はおかげさまで楽しく過ごせました。構って下さった皆さん仕事を
振って下さった皆さん絵を見て下さった皆さんほんとにありがとうございます。
今年もお世話になりますー。

で、冬コミ。今回3日目が大晦日ってんで人によってはかなりしんどい
スケジュールだったかと思うんですが、これまた色んな方に構って頂きました。
来て下さった皆さんありがとうございます。本の方もありがたい事に
持ち込み分は完売でした。むくわれたー。
*買い逃した皆さんはすいませんでした。在庫の方はまだありますんで、
今後のイベントで細々売っていくと思います。
即売会終了直前、米澤前代表への黙祷、さらに長い拍手が。
寝不足とか疲労とかでなんか考えがまとまらない感じでしたが、なんとか
感謝の気持ちだけは込めてみたつもり。たいそうな事はできませんが、
自分の手の届く範囲でイベントを盛り上げて行ければなと。

コミケ後はツレと集まって打ち上げ。山手線に乗って居眠りしてる最中に
年を越すと言うなんともアレな感じでした。ともあれ、2006年最終日は充実
した1日でした。最後にもう一度関わってくれた皆さんに感謝を。


で明けてからずっとだらけ脳なわけです。こんなこっちゃいかーん。